ホームご利用案内協会制度保証設備投資支援資金”アタック”保証制度

設備投資支援資金”アタック”保証制度

 

本制度は、中小企業者の方の設備投資を促進するための保証制度です。

  制度の概要

 

 

保証対象者

県内に主たる事業所を有し、県内で1年以上引続き同一事業を営んでいる個人又は法人であり、次の目的要件(1)のいずれかに該当し、かつ、対象物要件(2)を満たすもの。
(1)目的要件
  1. 生産及び売上の増進のために行うもの
  2. 業務の効率化、改善のために行うもの
  3. 環境対策、安全対策のために行うもの
  4. その他企業経営の大きな改善につながるものとして行うもの。

(2)対象物要件
  1. 設備・装置の場合については、単純な更新ではなく、かつ、新鋭設備・装置、あるいはこれに相当するものであること
  2. 土地については、新たに行う建物等の設備投資と一体となるものであること(投機目的ではないこと)
  3. 県内経済への波及効果が認められる中古物件の購入及びその改装設備並びに土地購入であること(投機目的ではないこと)

保証限度額

1億円以内 (申込金額は、2,000万円以上です。)

保証期間

15年以内 

資金使途

設備資金及び運転資金(ただし、設備投資に伴う増加運転資金に限る。)

貸付形式

証書貸付

返済方法

分割返済(据置1年以内) 

貸付利率

金融機関所定の利率

信用保証料

年0.45~1.35%以内
連帯保証人 原則として法人代表者以外徴求不要
担保 原則として、不動産・動産等の担保を徴求します。

 

 

 

詳しい内容などにつきましては、下記部署までお問合せ下さい。

 

業務統括部 TEL:0952-24-4342


 

佐賀県信用保証協会ロゴ

Copyright (C) SAGA GUARANTEE All rights reserved.